令和5年度 三木YEG会長 井上 大輔

2023/04/14

1. 基本方針

 今現在、 多少の落ち着きを見せつつあるものの、新型コロナウイルスの蔓延、世界経済に おいては利上げを事由とした急激な円安による物価上昇等様々な要因で複雑を極め、明日 の予測すら困難な時代を迎えています。そのような時代の中、我々三木商工会議所青年部 (以下三木 YEG)は 30 周年の節目に次代へと向かっていくべき方向性を記した中期計画 を策定しました。 令和 5 年度はその目標達成に向けた重要な最初の一年となります。

 近年三木 YEG の中核を成されてきた先輩方が卒業され、会員は減少の一途をたどってい ますが、 中期計画を達成するためには会員の増強が急務です。 そして、 メンバー全員が道を 違えることなく、同じ方向へと向かっていく為に、 新たな仲間へも 意思の共有をしっかりと 行い、より強固な三木 YEG へと 成長していきます。

 まちづくりにおいては、我々三木 YEG が5年前より力を入れ取り組んできたスナッグゴ ルフがあります。近年、 三木 YEG 主催のスナッグゴルフ大会を通じ、行政や外部団体とも 非常に良い連携が取れており、三木市にて開催されているスナッグゴルフ全国大会、春高・ 春中全国ゴルフ春季大会への協力要請を請けるまでになり、 我々三木 YEG が誇る事業へと 発展を遂げてきました。 この火を絶やすことなく、今後さらなる活動の発信、事業展開を積 極的に行い、官民とともにゴルフのまち三木を更に盛り上げてまいります。

 会員個々が新たな仲間とともに想いを共にし、 同じ方向へ進み友情を深め、 地域ひいては 自企業へ還元できる組織へと成長し、 このまちになければならない団体を目指します。


2. 実施計画

  1. 例会  偶数月に1回開催
  2. 事業  基本方針に沿った事業
  3. 会議
     1 ) 通常総会   年に1回開催
     2 ) 臨時総会   必要に応じて開催
     3 ) 理事会   月に1回以上開催
     4 ) 委員会   月に1回以上開催
     5 ) その他会議 必要に応じて開催