地域のみなさまへ

フィルムコミッションとは

映画やテレビ等のロケーション撮影を誘致し、そのロケをスムーズに進めるために支援する機関のことです。その結果、映像により対外的に知名度が上がり、観光等に役立つことが期待されています。ほかにもロケ隊が滞在することにより、経済効果や交流による新しい文化が生まれる可能性もあります。

三木を国内外にPR

三木フィルムコミッションは「三木を国内外にPRする」ことを主眼に推進いたします。そして、この三木に新しい物語が生まれることを応援し、また期待するものです。
 三木に住む私たちのほとんどは、三木に愛着を持っていると思います。
三木は古い歴史と自然に恵まれており、古代ロマンの物語や秀吉との三木合戦、秀吉が辿った湯の山街道などの歴史的な街並みや遺跡が残るほか、日本一の金物産地であり、また市北部には農村とゴルフ場が広がるなど、異なる顔をもつ田園都市といえます。
 しかし、こうした状況等を言葉で地域外の人に伝えるのは難しいことです。三木の奥深い魅力はこうした風景を見て記憶が残り、はじめて心に伝わるものだと存じます。三木市民の皆様には、これからの私達の活動に対し、ご支援とご協力をお願いします。
三木フィルムコミッション 〒673-0431 兵庫県三木市本町2丁目1番18号 三木商工会議所内
TEL:0794-82-3190 FAX 0794-82-3192
構成団体:三木商工会議所、三木市、三木市観光協会、㈱エフエム三木